To be continued…

This site has been moved!

★New Blog→http://zuran.weebly.com

a0120617_23111628.png
[PR]
# by zurabuddha | 2016-06-01 00:00 |

づらづら草 第243段

四十になりし年、自身に問いていはく、
「これいつまで続けるのか候ふらん」という。
づらがいはく、「もうそろそろやめるなり」と。
また問ふ、「もうそろそろはいつぞや」と。
づらまた、「そのうちや」とこたふ。
また問ふ、「そのうちとはいつぞや」と。
また答ふ、「そのうちといったらそのうちや」と。
また問ふ、「だからいつだよ!?」といふとき
づら、「ええいもうやめてやる!」といひて笑ふ。
「めんどうくさくなってやめちまった」と諸人にかたりて興じき。

- - -

八つになりし年、父に問ひていはく、
「佛はいかなるものにか候ふらん」といふ。
父がいはく、「佛には人のなりたるなり」と。
また問ふ、「人は何として佛にはなり候ふやらん」と、
父また、「佛のをしへによりてなるなり」とこたふ。
また問ふ、「教へ候ひける佛をば、何がをしへ候ひける」と。
また答ふ、「それもまた、さきの佛のをしへによりてなり給ふなり」と。
又問ふ、「その教へはじめ候ひける第一の佛は、いかなる佛にか候ひける」といふとき、
父、「空よりや降りけむ、土よりやわきけむ」といひて笑ふ。
「問ひつめられてえ答へずなり侍りつ」と諸人にかたりて興じき。
<徒然草 第243段(最終段)>


長きに渡りお読みいただきありがとうございました。
第二巻へ続く→
ってやめるんじゃなかったのか。

[PR]
# by zurabuddha | 2016-05-23 15:03

アペゼでキレートレモン2本

本日はお待ちかねアペゼで毒出し。
まずはミスドだに。

a0120617_23201080.jpg
珍しくわたくしドーナツ1個。エンゼルフレンチ。

a0120617_23203687.jpg
パカッ。


この後、クロワッサンマフィンは大惨事に…
チョコどろどろ、パンくずボロボロ。

みなさま、お気をつけあそばせ。


今日も塩サウナにロウリュウ
キレートレモンを2本も飲んでさっぱり。
外に出ると今池の街が輝いて見えて毎回感動。

心なしか体が軽くなったし
一仕事して寝るわー。
[PR]
# by zurabuddha | 2016-05-05 23:18 |

毎度お楽しみ

行商中のランチです\(^o^)/

a0120617_18381522.jpg
1日目。
さばの塩焼き定食。
460円也。


a0120617_1839345.jpg
2日目。
蒸し鶏のマヨポン酢的なもの80円
イワシのフライ80円
デザート80円
ごはん(小)50円
味噌汁50円
しめて340円也。
ごはん小でも結構あるのよ。


a0120617_18411573.jpg
3日目。
ツナドリアセット。470円也。
社食以外にも喫茶店&コンビニみたいなところがあり
そちらで初めて食してみました。
ちょっと物足りなくて、
この後シュークリームを購入。


やっぱり動くとお腹がすくなぁ。
動かなくてもよう食べるけど。

ご馳走さまでございました。
さて、今日も働くど。
[PR]
# by zurabuddha | 2016-05-02 18:52 |

行商の爪痕

おひさしぶり、すたっふりすです。
ぼうひゃっかてんにておしごとをしてきました。
きゅうじつだというのに
ひとづかいのあらいやといぬしです。

a0120617_1254751.jpg
ところでみっかかんあさからばんまで
おなじびーじーえむをきかされ
のうないをとあるきょくがせんきょ…

a0120617_1323026.png
ダウンロード10秒前。

ひさかたぶりのえんとりーがこんなはなしかよ。
[PR]
# by zurabuddha | 2016-05-02 01:34 |


 

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体












最新の記事

To be continued…
at 2016-06-01 00:00
づらづら草 第243段
at 2016-05-23 15:03
アペゼでキレートレモン2本
at 2016-05-05 23:18
毎度お楽しみ
at 2016-05-02 18:52
行商の爪痕
at 2016-05-02 01:34
ハンドペール
at 2016-03-28 18:29
このごろの日々
at 2016-03-24 00:31
あなた誰よ
at 2016-03-01 13:46
クエン酸
at 2016-02-24 15:28
今日のポッチ
at 2016-02-09 23:32

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...